2006年01月08日

にきにき。

ネタがないわけでもないけど。

何かと忘れt

ということで↓やってみました。

http://www.charamil.com/


一部省略で(ぇ

ウラが「ピュア」「インスペクター」「リアリスト」
オモテが「クール」でした。

「ピュア」
行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

「インスペクター」
行動特性
「基本的に『文句言い』です」

・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします

「リアリスト」
行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

「クール」
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。


こんな感じです。

合ってる・・・?
posted by ゆうき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

初仕事

朝から体調が悪いので、午前休をもらうことに。

11時ごろまで寝てて、その後出勤。

13時頃に会社到着、PCを立ち上げる。

メール受信をする(1000件ちょい

メール受信に50分ほど掛かる(死

休み中に出たパッチを当てる。

自社用にメールを一通出す。

ここでようやく仕事を開始。(14時

割り振られてた仕事はメール2通分。

一つはサーバにログインするのに手続きが必要なので後回し。

もう一つの作業に取り掛かる。

作業開始10分後に同じグループの方に声を掛けられる。

A「もうほとんど終わったので、やりますよ。
 体調悪いなら帰って休んでください。」
B「遠いところから来たの悪いけど帰って休みな」

ありがたきお言葉!

もう、ふらっふらだったので素直に帰宅。

何というか、初仕事

メール受信しかしてねっ!!
posted by ゆうき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございますっ(遅

更新しようしようと思って数週間(ゴメンナサイ

数日分を一気に!(といってもあんまりない

---12/29---

某所でオフ会。

集合前に某人と待ち合わせして一緒に行く事に(なってた

待ち合わせは10:30だったんだけど、何故か9:30に着いてたりして、

とりあえず、朝ごはんでも食べようと、ファーストフード店に入ってみる。

待ってる間に某人とメールやら電話して、現地で会うことに。

そこで友人を召喚する事に。

とりあえず、現地に向かうため(友人と合流)にファーストフード店を出る。

ここまではよかった・・・。

そう、ここまでは・・・。

ぇーっと・・・、こっちだっけ・・・。

駅から限りなく近いはずのファーストフード店

だが、持ち前の方向音痴をフル稼働!

ふっ、迷ったorz

友人を呼んどいて道案内させてみたり(電話で

結局分からなくなり、その辺の人に道を尋ねる。

自分「すいません、駅ってどっちですか?」
通行人A「駅はあっちですよ」
自分「ありがとうございますー」

てくてく…。

(全然違うところ歩いてたのかorz

駅発見!?

そして友人と無事?合流。

呼んどいて待たせてゴメンナサイ(死

まぁ、なんというか

「烏森口」から出たはずなのに「西口」に戻ってきたのは仕様ですか?


----------[駅]------------
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
←-------うろうろ-------→
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

結果的に↑という感じに駅に沿ってうろうろしてたみたいで

いつまで経ってもたどり着けるわけがない!

持ち前の方向音痴をフル稼働してた一日だった。(オフはどうした

-----------

あ、やばい! 時間がないので外出・・・。
続きは後ほど・・・。
オフなんだよ!オフ!
あきばー| 入...
posted by ゆうき at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ハンズ

ハンズで前々から気になってたものに手を出した。

とうきびバターキャラメル

ほかにジンギスカンキャラメルもあったけどさすがにハズレ街道が見えてるので。。。

とうきびバターキャラメルの味は、思ったよりアタリ。

普通においしい、コクがありまろやかなお味。

これは普通にオススメしますw

今度行った時は・・・、ジンギスカンかっ!?

ちなみに北海道限定キャラメルいろいろ種類あるみたいです。
posted by ゆうき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

こんなの

コンビニでこんなの買ってみた。

これ

はっきり言って混ぜる必要性がわかりません。

味もなんか混ざってる・・・。

別々に食べたほうがおいしいです、間違いなく。

興味ある方は是非!!(ぇ
posted by ゆうき at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

あ〜

思い出した!

そうそう、仕事中うつらうつらしてるんですが(危

意識が飛び気味にメール書いてると・・・。

「よろしくおねがいいたします」と書くつもりが
      ↓
「よろしこ・・・」って書いてるんです!!

もうびっくりですよね!

自分の名前間違えてHN打ってるし(末期
posted by ゆうき at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

そうだ!わかったぞ!

さっきまで覚えてたのに忘れた・・・orz

まぁ、違うことを書くことに・・・

お風呂で顔を洗おうと手を伸ばしたその先には!!

これ

もうだめぽ
posted by ゆうき at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ん〜

何か書こうと思って忘れた・・・orz
posted by ゆうき at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

orz

ディスプレイガン見(目が疲れる
    +
椅子の高さあってない(肩凝り
    ↓
頭痛+熱のコンボorz
posted by ゆうき at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Foooo

4時おきウェーイ

普通に帰ってきてからすぐ寝ても睡眠時間6時間。

オhル
posted by ゆうき at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

